ガット張り専門店Kiitos(キートス) | 日記 | 田んぼの稲


2011/07/28
田んぼの稲


鈴鹿にはたくさんの田んぼがありまして、車の中から毎日見ています。

いよいよ実が付いてきて、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」といった感じになってきました。

この季節は夕立ちがあって、ちょっと気を抜くとずぶ濡れになったりします。
雷がゴロゴロ鳴って怖いくらいです。


ところで、雷って稲妻とも言いますよね。

諸説を調べてみると、「昔も稲が実をつける時期に雷が多かったので、雷が稲を実らせてくれると考えていたから」だそうです。

稲の相棒ってことで「稲妻」

ちょっと怖いけど感謝しなければいけない存在ってことですね!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
フラワースクール&ウェディング・オーダー フェアリーハウス
ニコニコキッチン足立東店
訪問美容 と和
Bar & Live Otis Blue
LOVST PHOTO STUDIO ららぽーと福岡店