ガット張り専門店Kiitos(キートス) | 日記 | お伊勢さん

鈴鹿市立テニスコートすぐそば! テニス・ソフトテニス・バドミントンすべてにしっかり対応!

Top >  日記 > お伊勢さん

ガット張り専門店Kiitos(キートス) の日記

お伊勢さん

2011.08.10

昨日は定休日をいただいてたので伊勢参りにいってきました。

というのも、
東京で一緒に働いていた僕の後輩が鈴鹿にきてくれていたので、連れて行くことになっていたのです。

真夏の伊勢参りということで、大量の汗をかきながら参拝してきました。
お盆休みに入ってる方も多いのか、おかげ横丁や宮内もたくさんの人で賑わっていました。
みな一様にタオルと帽子と日傘を身に着けています。
子供たちも頬をあかくして歩いています。
参道の森の中はすごく涼しくて、神々しさをひき立てています。

後輩はおみくじがしたかったようですが、そんなものは伊勢神宮にはありません。
僕は安産祈願の御守りをゲットして帰りました。


後輩は名古屋発・新宿着の夜行バスに揺られて、東京へ向かう帰路につきました。
僕は数年前、あまりにもしんどい夜行バスには二度と乗らないと誓いました。
彼はまだ若いので大丈夫なようです。

帰り道の無事を天照大神さまには祈っていません。

でもどうやら何事も無く東京に着いたようです。


日記一覧へ戻る

【PR】  ペットホテルひだまり庵  建築金物の専門店 ロッキーズ  そうじ屋さんラクーン  ポートレートスタジオ リフレクション  萌木の村ロック