ガット張り専門店Kiitos(キートス) | 日記 | 脱原発

鈴鹿市立テニスコートすぐそば! テニス・ソフトテニス・バドミントンすべてにしっかり対応!

Top >  日記 > 脱原発

ガット張り専門店Kiitos(キートス) の日記

脱原発

2011.07.14

脱原発。

切に願いたいです。

子供の頃からなんとなく原発の運転方法に違和感がありました。
放射性廃棄物を地面深くに埋めて捨てるというやり方にです。

人は昔からなんでもかんでも空や海に捨てれば問題ないと考えてきました。
でもそれは間違いで、あまりにも捨てすぎて自然界のリミットを超えました。

大きな被害が出てからでは遅いから、がんばって現状維持しましょう。
環境保護の時代です。

僕らは小学校からそんなことを習いながら育ってきました。

それなのに、原発で出た恐ろしいゴミを絶対壊れないという箱に入れて地面に捨てるという方法しか、結局思いつかない状態で発電所は運転されてきました。

その矛盾に、違和感と憤りを感じていました。


高効率なエネルギー確保の影で、たくさんの地域住民や職員の方々が、放射能汚染の被害に合われているそうです。

意地でも安全と言い張る人達に聞きたい。

『原発の煙突の上で深呼吸できますか?』 って。
『原発が海に捨てる水で、生まれたての赤ちゃんにミルク作ってあげれますか?』 って。


原発を止めたら電気代が高くなってしまう。と脅してきます。
ならば、被爆の治療にいくらかかるのでしょうか。

安心と健康がお金で解決できるなら、そんなありがたいことはないです。
お金と家族の命を比べることなんてできません。


権力のある人たちはホントにちゃんとして欲しいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  hanare  KTEC  守山車庫証明申請代行サービス:西村泰成行政書士事務所  リフォームのウエノ 株式会社上野設備  K-RESTAURANT ONE 清里高原