ガット張り専門店Kiitos(キートス) | 日記 | 玄米生活

鈴鹿市立テニスコートすぐそば! テニス・ソフトテニス・バドミントンすべてにしっかり対応!

Top >  日記 > 玄米生活

ガット張り専門店Kiitos(キートス) の日記

玄米生活

2011.07.09

我が家ではここ半年ほど、白米ではなく玄米を炊いて食べていました。

理由は、精米がめんどくさかったからです。
ウチでは親子三世代分のお米を、一年分まとめて親戚の農家から買っています。
なので、30kgごとに精米にいかなくてはいけないのです。
が、これがけっこうしんどい。

なのでいっそのこと健康のために、玄米のまま食べてやろうとしたのがきっかけです。

しかし、どうやらただの玄米とちゃんとした玄米は別物のようです。
玄米として食べるためには、ちゃんと下ごしらえをして発芽させないといけないようです。

保存用に精米してないだけの玄米にはフィチンとかいうものが多く含まれていて、体内の毒素を出してくれるのと同時に、体内に必要なミネラル分まで出してしまうそうです。

知らんかった!

ウチの奥さんは現在妊娠中で、しかも貧血持ちなので玄米は逆効果になってる可能性があるらしい…。
ちょっと怖いので今日から玄米生活はストップです!

日記一覧へ戻る

【PR】  オートショップナカノ  スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川  Hiroo's Chalkart ‐ヒローズチョークアート‐  メナードフェイシャルサロン 鴨川ほたる  頭専門マッサージHypnos